Page: 1/1   
久しぶりに3DCGなど
久しぶりに3DCGなど。
毒蔵親分
ハイエンドのCGソフトを幾つか試してみた結果・・・無理でした。普通車の運転も怪しい人がF1マシンに乗るのと同じって感じですかね。
結局メタセコイアor六角大王Superでモデリング、その後CARRARAで仕上げに落ち着きそう。
環境は何でもいいから「早く作れ!俺」
| greendog8001 | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
悪魔R
久しぶりにドロー系のソフトで絵を描いた。Inkscapeってフリーのソフトで適当にやってみた。もっときれいなベジェ曲線が描けるといいのだが・・・。
猫的なもの
「悪魔R、良く見るんですよ。最近猫的なトリッキーなやつを。あなたも気をつけてください・・・。」といった雰囲気ですね。
| greendog8001 | 22:03 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
蓄音機少女
ちょっくら現実逃避的に絵を描いてみる。
砂漠の星で、過去の遺跡に残された音楽を探して集める旅を続ける少女。首からは「蓄音機」と称する録音機をぶら下げている・・・と「星の王子様」パクり気味な雰囲気で作成。
蓄音機少女
これは電車の中で見た女の子をヒントに描いてます。女の子は、壊れてパカパカ開いてしまうMDプレイヤーをセロテープで留めて使っていました。MDを入れ替えるときはテープを剥がして、閉めるという動作を繰り返し、ディスクを入れる部分も調子が悪いようで「ガシャッ!ジャコッ!」とメカニカルな音を立てて収納した後は、手でプレイヤーをピシピシ叩くと、起動のLEDがピカピカ点灯を始める・・・という感じでした。調子の悪い車のエンジンを上手くかける人はよく見ますが、MDプレイヤーというのは初めて見たので、これは凄い!というのでとても印象に残っています。
| greendog8001 | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
快調!ArtRage!
ArtRage2のパッケージ版購入!
久しぶりに描いてみる。時々タブレットで描くのも良いものだ。ナイフで色(絵の具?)を伸ばす具合も、良い感じだ。
で。猛虎的なものが出来上がった。最近絵を描かなくなったので、この機会に、また描き始めようと思った。
虎。黒のみで描画。
| greendog8001 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
俺的に話題の「ArtRage2 -芸術の猛威-」遂に来日(日本語版)?
最近、ArtRageというハードロックっぽい名前のペイントソフトの無料版を使ってみた。何でもPainterの開発メンバーの一部が作ったもので、その筋では有名なモノらしい。
で、最近上野動物園で見た白熊をかいて、
白熊
色を塗っていくうちに調子にのって、某ゲーム風に「筆しらべ発動!」で、違うものに・・・
謎の生物に・・・!?
このソフト、結構面白い。Painterを真面目に使っている人にはちょっと・・・なのかも知れないが、適当にペイントしてる系の自分としては、製品版も安いので、買ってみようと思った。

| greendog8001 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ついに買ったぜ!LightWave3D
統合型3DCGソフトを購入!金が無い!後には引けない!
早速メタセコイアのデータを読み込んでみた
| greendog8001 | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode