Page: 1/4   >>
田舎風マカロン
ジュヴォーのマカロンを食べてみた。

外側がざっくりして、噛むとやや崩れるタイプ。素朴な感じで適度に旨い。値段的にも1個200円前後で通常デパ地下価格ってところです。

なお、このブランドは大手製菓会社の井村屋が手掛けているようです。個人的には井村屋は、「スーパー等で扱う冷凍食品やアイス」のイメージが強かったので、多角経営で色々とやっているのに驚き。
| greendog8001 | 19:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
チーズケーキファク○リー倒産!
私のよく利用するお店は、結構な確率で消滅します。結構美味しいチーズケーキだったのに残念。
| greendog8001 | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
mochicreamを食べてみました。
もちの中にあんやクリームを入れた、洋風と和風の中間的な味の菓子です。

結論から言うと「基本的な和菓子系の味の方が旨い」感じがしました。残念ながら新しい味的なものはいまひとつでした。
基本的に、モンブラン等の洋風味は「外側の皮が甘い」+「中のクリームも甘い」でややしつこい感じです。赤ワイン味にいたっては「薬臭いケミカルな味」でした。
しかし、プリン味はカラメルの苦味がカバーして結構いけます(どうもプリン味が初期モデルって感じがします。やはり初期型が最高性能なのか?)。
味のバリエーションが多いので、昼休みに多人数で食べるのには良いかも。

甘さ(洋風味★☆☆☆☆和風味★★★☆☆)
コク★★★☆☆
コストパフォーマンス★★★★☆(1個150円程度なので手頃)
| greendog8001 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
TORAYACAFEの豆乳アイスクリーム
豆系の甘さというか、菓子よりも食べ物系の甘さなのか、何か非常に旨いぞ!若干じゃりっとしており、滑らかなアイスの食感とは異なる感じだ。
森美術館でル・コルビュジエの建築物関連の展示を見た帰りに食べたのだが、食>衣>住の自分としては、近代建築よりもグッときてしまった訳だ。

そして帰りに家庭用に購入した「あずきとカカオのフォンダン」を現在激食中。
そのまま食べても旨い!ヨーグルトをかけても旨い!
結局のところ「ええもん高いのは当たり前!」ってことかよ!

| greendog8001 | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
小豆は体に良いよ!って誰かが言ってた
最近、ついつい食べてしまうスターバックスの「小豆クリームフラペチーノ」
もう少し甘さ控えめが良いのだが・・・。後は、よくストローに小豆が詰まるのが難点!
あずき
こいつを「抹茶クリームフラペチーノ」と混ぜて食べたい!
と思ってたら、抹茶クリームフラペチーノに「小豆ソーストッピング」が!
試してみた・・・。
抹茶
意外と物足りない。小豆が足りない感じだ。
「半分ずつ混ぜて下さい」って無理ですよね・・・。
| greendog8001 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
紅茶派閥は何故こんなに冷遇されるのか?
最近の「がっかり」画像がこれ。
pot
それらしい「カフェ」的なお店で紅茶を注文したら、ポットに「ティーバッグ」の紐が下がっていた瞬間である。これは、コーヒーで言えば「インスタントコーヒー」に相当する気がするのだが、違うのだろうか。

「適度な価格でそれなりの紅茶が飲める店が少な過ぎる!」と言いたい!!
| greendog8001 | 18:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
やなせたかしがフランスのエンキ・ビラルとコラボ!?(ウソ)
最近ややマイブーム気味の「洋風あんぱん」です。
洋風あんぱん
右側が生地はフランスパン系だけど、普通のパンみたいに焼いてあるタイプ、左側が焼き方もフランスパン風に焼いてあるタイプです。
ちなみに右がルノートル、左がドンクの製品です。個人的には焼き方もフランスパン的な左が好み。ハード系のパンでは、小豆等を入れてあるタイプもよく売ってますが、もっと直接的な「あん」が入ったコイツはなかなか癖になります。
| greendog8001 | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「トイレ系」と呼びたい!
食品や化粧品等で気になる匂いってありますよね・・・悪い意味で。
以前より個人的に、トイレの芳香剤によくある感じの強烈なモノを「トイレ系」として位置づけていました。
最近特に感じた「トイレ系」がこれです!某ガムです!
トイレっぽいやつ
噛む程に感じるトイレ臭!「別の意味で目が覚める」画期的な商品です。
他にも洗うたびに臭う「トイレ系シャンプー」とかありますよね。芳香剤によくある系列のタイプの香料を使用しているだけだと思うのですが・・・やはり臭い!!
| greendog8001 | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クリスマスじゃなくても食べるのだけど、クリスマスにもやはり食べる
クリスマス商品で並んでいたダロワイヨのケーキを食べる。
デリス・フリュイって名前で、下部スポンジで上部ムース系となっており中心にはジュレ的なものも入っていた。ベリー系のフルーツもどかどか載っていていい感じだ。
ダロワイヨ
あっさりなのにコクがある!うまあああぁい!
大宮ecuteで購入したが、ダロワイヨは何故か人気が無く、入り口付近の店が混雑していた。ダロワイヨは、いずれの入り口からも遠い場所にあるから人気が無いのだろうか?この位置は、前はカフェベリーがあって、これも個人的にはお気に入りだったが売れてないような気がした。魔の場所なのか!?
みんな店舗の雰囲気にだまされるな!(とは言ってもダロワイヨも過剰な感じの店舗もあるか・・・)
| greendog8001 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
芦屋なのに、こんなもんでいいの?
ちょっと前に芦屋タカトラのシュークリームを食べた。
パイシューは、中のクリームは結構おいしいが、皮が生っぽい・・・。こんなはずはないのだが、何かの間違いか?
シューは皮が不味いとダメだよね。
タカトラ
パイシュー以外は抹茶系クリームのタイプと、白黒チョコでコーティングされたものを食べた。抹茶はコクがない(抹茶的に薄い)割りに甘い感じ。全般的にしつこいが悪くない味。
関西へ行ったときにでも、実際作っている店で食べたらもっと旨いのか?
| greendog8001 | 14:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode