Entry: main  << >>
空中庭園
ちょっと前に見た映画「空中庭園」です。
「偽善を超えた先にある微かな真実」がテーマのような気がする作品。凄く良い映画です。
しかし、「アンチェイン」「青い春」などの過去の豊田作品に比べ、演出過剰で妙な表現が鼻につきます。監督が逮捕されて公開をやめる映画館も如何なものかと思いますが、早く薬を抜いて、次の作品を撮ってほしいです。まだまだ、こんなもので済む監督ではないでしょう。なお、パンフレットには原作者の角田光代の後日談的な話も載っており、これも良いです。映画は原作から一歩踏み込んだ内容なので、それに応えた作品を書いた作家も凄い!
| greendog8001 | 17:52 | comments(1) | trackbacks(1) | pookmark |
Comment
はじめまして。hke1120です。
TBさせて頂きました。

これからもちょくちょく伺わせてもらうんで、よろしくです。
Posted by: hke1120 |at: 2006/12/11 4:11 PM








Trackback
『空中庭園』 監督:豊田利晃 前回レヴューした『青い春』繋がりでしかも尊敬する板尾創路が出演、そして現代版『家族ゲーム』という評判。これは観るしかない!ということで借りてきました。 ちなみに、僕は『家族ゲーム』や『逆噴射家族』がとても好き。それは多
HELLOGOODBYE | at: 2006/12/11 4:08 PM

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode