Entry: main  << >>
「離しちゃダメだよは離せの合図!ゴムパッチン−トリック劇場版2
何か小学生〜高校生だらけの中で見てきましたよ。
小学生は「悪魔の実」ネタがお気に入りのようです。私は序盤の「涙のカリスマ」の大仁田ネタがツボでした。もう大仁田が議員の格好で泣いているだけで爆笑です。欲を言えば大仁田のセリフは、聞き取り難い「まだ狙い過ぎていない頃の大仁田」の言い方が良かったかと。それとも本人よりも竜兵ちゃんの方が面白いか?

内容はいつも通り。話の筋は「犬神家の一族」等の横溝正史的なもので、「事件が解決しても誰も救われない」というものです。そのエグイ話をネタで誤魔化しつつ展開するのが「トリック」シリーズの特徴です。この監督はこの手が得意なようですね。最近はネタが暴走して単なるコメディになりつつありますが・・・。
でも「酷い状況をネタで乗り切る」というのは、「現実でも大部分の人間が行っていること」であり、そう考えると「トリック」もなかなか面白いです。世間の評価では、小ネタの精度にのみ注目されているような気がして、それはちょっと違うのではないかと思ったりもします。
| greendog8001 | 22:26 | comments(1) | trackbacks(3) | pookmark |
Comment
『映画と秋葉原とネット小遣いと日記』のhideです
電気の猟犬管理者さんコメント有難うございます
σ(^_^;)あせあせ。『トリック』は全く未見だったので・・・
濃い
ユルヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノゆる映画に最初はカルチャーショックでした(笑い)
成るほど、ゆるいネタ+実はエグイお話、が本シリーズの特徴だったのですね
コメント頂いた方から過去のシリーズを薦めて頂くケースが多く、このシーズの人気の高さを実感しました
Posted by: hide |at: 2006/06/21 5:51 PM








Trackback
堀北真希の視線がっ!(意味深トリックまだまだ新作&広報人矢部謙三の記事にもある通り、予習もそこそこに、全国津々浦々大公開された「TRICK トリック劇場版 2」の舞台挨拶に行ってきた。会場はTOHOシネマズ六本木ヒルズ。σ(●゜∇゜●)も出演しているw『THE有頂
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο | at: 2006/06/11 11:46 PM
 トリック自体初めてで上田って人を今まで刑事なのかと思ってたけど、物理学者だったのね。ってレベルで観たんだけど楽しめました、かなり...
とってもゲームライフ | at: 2006/06/13 2:55 PM
『トリック 劇場版2』   公式HPはこちら ●あらすじ 失踪した女性の救出を依頼された物理学教授の上田次郎(阿部寛)は、売れない奇術師・山田奈緒子(仲間由紀恵)を伴い、とある島へと向かう。そこは霊能力で島を支配する筐神佐和子(片平なぎさ)のトリック
映画と秋葉原とネット小遣いと日記 | at: 2006/06/17 3:52 PM

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode