Page: 2/4  << >>
ブラウザやすかん○のアルバムの話ではなく、ケーキのオペラ!
ダロワイヨのオペラを食べてみました。本当は大きいタイプをがっつり喰らうつもりでしたが、たまたま入った店舗は小型のやつしか置いてませんでした。
opera
旨い!パリ生まれは違うね。ヨーロッパ産の菓子は三割増しで旨く感じてしまう騙されやすいワタシ・・・。
コーヒーやチョコ系の多層構造ケーキで、ベーシックな感じです。濃い口のコーヒーに合うかも?王道系のケーキはやっぱり凄い!
でも本当は「おいしくて新しい味」が食べたいところです・・・。
| greendog8001 | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
来た!またしても珍味!スターバックスの悪い意味で限定メニューか?
スターバックスの新メニュー、アイス・パンプキン・スパイス・ラテです。ホットもあるようです。
pumpkin
味は、コクの無いシナモン的な感じでやや甘いラテ、あまりパンプキンな感じはしません。以前あった、ジンジャーとリンゴを混ぜたようなやつの方が個人的には好みです。しかし、スターバックスのジンジャー○○や、スパイス××は、すぐに消えてしまいますね。結構飲みたい味ではあるのですが。
| greendog8001 | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スムージー系の飲み方どうしてますか?
夏場のカフェ系ではスムージー系のゲル状飲料が量産されるのですが・・・。
飲むときに「強く吸い込もうとしてストローを噛んでしまう」のは私だけでしょうか?昔からストローがボロボロになってしまいます。
飲み物
また、スターバックスなどの何とかフラペチーノみたいな「上にクリームで下がスムージー」な飲み物だと、「どのタイミングで攪拌するか?」で悩みます。最近は、1)最初に全部混ぜる、2)最後に混ぜる、3)下を半分飲んだら混ぜる、4)時々上のクリームを吸入しつつ、下のスムージーを飲む、のパターンを試しています。問題点としては、1)は飲み物として違うものになっている気がする、2)は結果的にクリームを吸入するので激しく甘い、4)はストローを上下させるので、見た目がアホっぽいし、ストローを上げた瞬間にクリームでドロドロになった部分が見えて汚い感じがする(それをチョッと舐めたい感じになる)、といったところです。結局は3)の少し飲んでから混ぜることが多いのですが、何か画期的な良い方法は無いのでしょうか。

余談ですが、よく行くスターバックスで、ずっと「ジミ・ヘンドリックス」の音楽がかかっている時期がありました。カフェで濃いロックってどうなんだろ?大御所の音楽ならアリなのか?
| greendog8001 | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
不思議惣菜パン発見!
冷やしピロシキ?銀嶺食品の製品で、何やら生地にこだわっているメーカーのようだが・・・何かビミョー!・・・正直に言うと○ズイ・・・。
ぴろしき?
このパンの凄いところは、ピロシキなのに揚げてないところ!(私が知らないだけで揚げないピロシキもあるのだろうか?)
揚げてない「焼けてないデニッシュ」的(サクサクしてない安い工場パンにありがちなネットリしたやつ)なパンにピロシキ具をいれたもので、「残り物をレンジでチンせずに食べて後悔しちゃった!」って感じの味です。ネタ的には☆5個を付けてもいいでしょう。

| greendog8001 | 00:27 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
夜は墓場で運動会!?
「妖怪汁其の二」をヴィレッジ・バンガードで購入。
妖怪汁
其の二、とあるので結構有名なのかな?「ダイダイはちみつ」味となっています。これが不味いジュースだったら単なるネタですが、普通の甘いオレンジジュースでした。しかも「安い」感じの味で、昔の粉末ジュースみたいです。
「幽霊の正体見たり枯れ尾花」と言いますが、まさにそんな味です。流石は水木プロダクションものですね。妖怪汁も単なるジュースというオチが洒落ています。
| greendog8001 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
とらやの夏羹
新発売された寒天系の菓子「夏羹」を食べて見た。
夏羹
巨峰・南高梅・金柑・青柚子の4種の味があり、特に青柚子が激ウマ!やはり「とらや」は凄い。さっぱりしながらもコクがある、夏の和菓子はこれでなくては!(金柑はもっと濃い味の方が自分的には良いかも)
やはりサッカーは欧州(南米もあるけど)、総合格闘技はブラジルとロシア、和菓子は京都なのか・・・。「伝統とは革新の連続である」のとらやの味はやっぱり凄い。
| greendog8001 | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「ブラック」の響きに釣られたね!
BUZZSEARCHはロールケーキやタルトが主力っぽいケーキ屋です。今回は、何となく気になったブラックシュークリームとマンゴーのタルトを食べてみました。
黒シュー
ブラックシューはホイップクリームと抹茶クリーム入りなのですが、抹茶の味が薄く、コクの無い普通のシュークリームとなってます。タルトはフルーツは旨いが、クリームはややしょっぱい感じで今ひとつです。やはりロールケーキにしておくべきだったのか?
包装や見た感じは「凄くそれらしい」ので御菓子をそれほど食べない人への贈答品にはよいかもしれません。総合的には「普通」の味ですね。
| greendog8001 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ジャンクフードこそ定番を作り出すのは難しいのか?
スナイダーズ
スナイダーズ(http://www.multifood.jp/snyders/index.html)のバターミルクランチを食べてみた。何やら「フレンチドレッシング系のポテトチップス」にありがちな味。
不味くはないが、硬めのスナックにはベーシックなチェダーチーズ味が合っているような気がする。
| greendog8001 | 21:27 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
こりゃサスケ並みのスピードで消滅だね!
話題の炭酸コーヒーは、「まずいアメリカンコーヒーにソーダ水混ぜちゃった」感じで、ちょっとおいしくないです。炭酸紅茶は、そこそこ飲める製品が多いのにね。もっと濃いコーヒーを炭酸化すれば良いような気がするけど、技術的に問題があるのだろうか?
| greendog8001 | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
サンガリアの珍品、スーパーで売って大丈夫!?
「こどもののみもの-あわだち飲料-」なるものを近所のスーパーで発見。
ビタミン無しオロナミン的なもの
「こどもだってカンパ〜イ」というキャッチコピーなのだが、原材料名にガラナエキスが・・・。オロナミン的なビタミンCとかじゃないのか?変にハツラツう?な感じが怪しさ120%。DHAも含まれるようだが、ガラナエキスの方が先に書いてあるってことは、DHAよりガラナが多く含まれているとゆうことか・・・。パッケージはフェイクで、なんとか薬局で売ってるようなモノなのか!?最後には「はてしなく自然飲料を追求するサンガリア」って書いてあるし。大阪の会社だけにネタ的に強烈過ぎ!
| greendog8001 | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode